島根の美肌特集

美肌成分たっぷりの温泉と肌ストレスの少ない気候、そして栄養たっぷりのご当地グルメ。

大手化粧品メーカー・ポーラ社が2012年から実施してきた「ニッポン美肌県グランプリ」で、島根県は7回中5回も全国1位に輝いていることから「美肌県」としても知られています。

そんな島根美人の”キレイのもと”を、全国の女性に少しでもお届けできるように。
当サイトで気軽にお取り寄せできる島根の「キレイの素」をご紹介します。

スキンケア: キメ細かい柔肌は水が決め手

温泉水

美肌の大敵と言えば、乾燥。お肌は自らの皮脂で油分を補うことはできても、水分量のコントロールはできません。

そこで、美肌大国・島根からは、自然の恵み「温泉水」を活かしたお肌にやさしいスキンケアをご提案。
島根旅のお土産としても大人気です。

温泉水を贅沢に使用

美肌づくりは、まず肌に溜まった余分なものを落とすことから。老廃物や余分な皮脂などは落としつつ、肌の潤いを逃さずやさしく洗える石鹸がおすすめです。島根の温泉水を使った石鹸で洗顔すれば、洗い上がりはしっとり、つるつる美肌に。

さらにおすすめなのは、「美しくなる和紙」美装紙を使ったお手入れ。洗顔後に水を含ませた美装紙でお肌のパッティングをすることで、出雲和紙に漉き込まれた2種類の鉱石の粉末が余分な皮脂や角質を取り去って、お肌を清潔にしてくれます。

フェイスマスクをしている人

洗顔後は、潤い成分たっぷりの温泉水を使ったローションでしっかり保湿を。日中乾燥が気になるときは、メイクの上から気軽にシュシュっと使える温泉水ミストが便利です。さらにお休み前には、温泉水をたっぷり含んだシートパックでスペシャルケアを。お肌の水分量が上がって、しっとりモチモチの柔肌になれます。

島根の温泉は古くから「日本三大美肌の湯」や「日本三美人の湯」として、美肌成分が豊富なことで有名でした。その温泉の恵みを気軽に味わっていただけるスキンケア商品を日頃のお手入れに取り入れて、島根美人の美肌をぜひ手に入れてください。

ボディケア:きちんと洗う、潤す。

石鹸

お顔だけでなくボディもつるつるすべすべなのが島根美人の特徴。
その秘密は、県内に豊富にある美肌温泉と、自然素材を使った植物由来の石鹸にあります。
お顔のスキンケアは念入りにするけれど、ボディケアには無頓着という方は意外と多いようですが、ぜひボディもお手入れしてしっとり美肌をめざしましょう。

肌質に合わせて選べる自然派石鹸

毎日使う石鹸は、できるだけ合成界面活性剤や合成着色料、合成香料は使用していない、お肌に優しいものを選びましょう。洗顔石鹸を顔だけでなく全身に使うのが美肌の秘訣です。乾燥肌の人には適度な潤いを残してくれるはちみつ入り石鹸がおすすめ。ヒアルロン酸とシアバター入りで、洗いあがりはしっとり。

オイリー肌の人には、皮脂や毛穴の汚れをしっかり吸着して落としてくれるヒノキの炭入り石鹸がぴったりです。ヒノキの炭、緑茶、海藻、にがり、はちみつなどの天然成分からつくられた石鹸の中から、お好みのものをチョイスして。

ウォッシング

入浴後の仕上げには、美肌成分たっぷりの、まるで温泉に浸かっているようなボディローションを使ってみてください。マッサージしながら全身にやさしくなじませれば、血行や代謝がアップしてむくみ解消の効果も期待できます。なじませた後はベタっとせず、さらさらした感触なので、オイリー肌の人でも気持ちよくお使いいただけます。

石鹸

トップへ戻る